本当の自分と出逢う・・・・・癒しのページ


by ayayannkirakira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
4月25日(土)大阪
「“美の魔法”森川あや &“可能性の扉”茅原田久仁子
癒しの競演 1DAYスペシャル・コラボ・ワークショップ」


●美の魔法~あなただけの美と魅力を引き出す 森川あや

●可能性の扉を開く~幸福力&成功力の鍵 茅原田久仁子



■日時 4月25日(土) 10時~16時

■料金 10000円(15名様限定)



■森川あやプロフィール

「あなただけの美と魅力を輝かせる」ことは、幸せに生きることになります。美は生命の輝きであり生きる力だからです。「美の魔法ワーク」では、ビューティーがあなたを輝かせて幸せにする大切なエッセンスを、「自分で出来ること」を中心にお伝えします。
たくさんの愛を受けとっていく時は、「大人の女性」としての可愛さを発揮するファッションが・・。思い切って前に進む時は、アクティブなヘアースタイルが・・。1年や数ヶ月前と、今のあなたが違うように、自己探求やその時の場面により、ファッションも華麗に変容します。この変化は楽しくて、行動に歓びがともないます。

美は意識した時から輝きを放ちはじめます。美を受け入れること。大切にすること。表現することに遅すぎることはありません。誰でも、いつからでも、どこででも、自分らしく美しさを活かすことで最高の魅力が輝きます。これは自分を大切にすることでもあるのです。あなたらしくビューティーを輝かせる「美の魔法」を楽しんで体験してみてください。


パーソナル・ビューティー・プロデューサー。
美容研究家。

大阪府出身。
大阪モード学園卒業後、デザイナーとして靴のデザインや
海外ライセンスブランドのトータルプロデュースを手がける。
その後メイクアップの世界に入り、フェイシャル・エステティック、
アロマ・トリートメント等の美容術を学びメイクアップインストラクターとして活躍。
同時に、ヒプノセラピーや気功を学び、心と身体のオリジナルトータルビューティーを考案。
顔も心もお手入れして、真に美しく生きることを提唱、発信している。

HP http://hwpbc/gate01.com/beautymagician/
ブログ http://ameblo.jp/binomahou/ 
web マガジン「リバイブ」「幸せの美人計画」連載中
http://www.revive-system.net/beauty/

「美しさと最高の魅力」をテーマに、女性が美しく幸せに生きることを
1、ファッション 2、メイクアップ 3、自分で出来る美肌&美顔術を中心に
ワークショップ、セミナー、パーソナル・セッション等で展開中。


<森川あやからの一言>

故郷大阪で、信頼するくにこさんとコラボレーションでワークを開催することとなり、
とても嬉しく思っております。

現在、カナダ在住のくにこさんのワークは愛と豊かさに満ち
「自信を持って1歩踏み出す勇気」と「前進を加速させるパワー」があります。
愛と豊かさの扉が開かれる時、あなたの中にある素晴らしい可能性が発動します。
自分らしい美しさと最高の魅力が輝く時、幸せな人生が展開していきます。
そしてこのことは、女性はもちろんのこと男性にとっても大切なことなのです。

皆さまとお会いできることを楽しみにしております。


過去のワークショップの体験談はこちらから

http://ameblo.jp/binomahou/theme-10011026474.html

mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1423646


■茅原田久仁子プロフィール

インテグレイティブ・コーチング&ヒーリング。
エモーショナル&スピリチュアル・エデュケーター。

現在カナダ在住。2008年春まで表参道・南青山にオフィスを持ち、多くの人の転機・成長・変容をサポート。全国で体験型のシェアリング・ワークショップ、医療従事者のためのセミナー、セラピスト養成講座、看護学校での講演など幅広い活動を行う。

HP: http://www.kunikuni.info/
ブログ: http://happywoman.at.webry.info
メルマガ:http://www.mag2.com/m/0000278973.html

・自分らしい生き方を模索している
・自分の人生を生きたい
・もっと自分を好きになりたい
・自分が本当にしたいことを見つけたい
・強くしなやかな、自由な精神を得たい
・洞察力、判断力、理解力、集中力を磨きたい
・豊かな創造力、アイデア、企画力の源泉になりたい
・心身共に健康でありたい
・今後の人生を模索している ・現状打破して、前進したい
・人生でうまくいっている分野とそうでない分野がある
・キャリアアップ&ステージアップしたい
・心豊かで充実した毎日を生きたい
・人生の岐路に立っている
・バランスのとれた人生を送りたい
・ 心と頭の整理整頓をしたい
・生きづらさを解消し、楽にリラックスして生きたい
・悩み体質を改善したい
・経済的に成功しているが、充実感が足りない
<茅原田久仁子から一言> このたび関西にお伺いできることを光栄に思います。

私が信頼するあやさんの「美の魔法」は、
あなたの本当の魅力と美しさを引き出し、
幸福な人生のステージ・アップをサポートしてくれる
まさに深い癒しの体験です。
私達の現実に起きることにはすべて意味があって、
人生は自分の力で変えてゆくことができます。
あなたの最高の可能性に目覚める旅へようこそ!

お会いできることを楽しみにしています。


過去のワークショップ体験談はこちらから
http://www.kunikuni.info/page017.html



日時 4月25日(土)10時~16時

場所 中ノ島中央公会堂

*中ノ島中央公会堂(2F 第6会議室:東側入口から1番、2番のエレベーター利用)
大阪市北区中ノ島1丁目1番27号


http://www.nakanoshima-style.com/culture/culture2.htm

周辺地図

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.69021389&lon=135.5066&sc=3&mode=map&pointer=on&home=on

*昼食は各自でお願い致します。(持ち込み可能、ゴミは会場にゴ
ミ箱がないので各自お持ち帰りください)


交通
<神戸、京都方面>JR大阪駅or 阪急梅田駅で乗り換え、

地下鉄御堂筋線「淀屋橋」下車、徒歩5分。

*京都からは、京阪「淀屋橋」下車か、中ノ島線「なにわ橋」下車(目の前)



「新幹線」地下鉄御堂筋線「新大阪」-「淀屋橋」で約14分。

「飛行機:伊丹空港」モノレール「大阪空港」→阪急宝塚線「蛍池」乗り換え

「梅田」下車、御堂筋線で「淀屋橋」。約40分

お申し込み&問い合わせ
beautymagician@m2.pbc.ne.jp
(森川あや)までメールタイトルを「大阪1DAYワーク」として
下記の内容をご記入の上お申し込み下さい。
・氏名
・住所
・年齢
・ご職業
・携帯電話番号
・メールアドレス

折り返しお振込先をお知らせいたしますので
エントリー後、3日以内にお振込みをお願いします。

[PR]
# by ayayannkirakira | 2009-04-05 21:42 | お知らせ
web Magazin Reviveに参加
webマガジン オープンしました
http://www.revive-system.net/ 是非是非見てくださいね~


ご無沙汰しておりました。
「8月末日」で大きな流れが終了して、その後「お休みします」と書かせていただいたように・・・
とにかくお休みしてました。
それはまるで「サナギ」のようでした。
「サナギ」はジィ~~~~~~としてますが、内側ではものスゴイ変容が起きています。
サナギになったわたしにももれなく変容はおきていました。
(サナギくんの変容については後日詳細を書こうか検討中・笑い)

しつこく書いてしまいますが(ぺこり)
8月末まで、今思えばエンジン全開で突っ走り・・・
たくさんの素敵な人たちがワークやセッションにいらしてくださり
大好きな仲間たちが影に日向に応援してくださったお陰で
言葉では言い尽くせないようなギフト&宝物をいただきました。
ほとんど引きこもっていたわたしも
10月1日にモゾモゾ・・・
リバーシングが始まりました!
(自分でも笑えるほどわかりやすいヤツです)
「(新生あや)ファッション・リーディング・パーソナル☆スペシャル」の開催決定 !http://mixi.jp/view_diary.pl?id=950288325&owner_id=1423646


そうこうしているうちに、リバイブ webマガジンへの参加にマッハがかかり
ドンドン具体的現実になっていきました。

今思えば、とても不思議なシンクロ・・・夏のビューティーWSの初日にやってきた話でした。
最初は進んでいることに気付かないほど静かに静かに進んでいたのでした・・・
何度も何度も壁にぶち当たり
何度も何度もリセットしながら
最後の最後にサナギくんは「受け取ったモノ」を
webマガジン上で形にすることができました!
webマガジンでご紹介していることも
リバイブWS「desigining woman work shop」の1つとして開催していきますので
どうぞこちらもほうも可愛がってくださいね。


今後のわたしの仕事はリバイブでの仕事と
今までどおり、個人の仕事の2本立てでやっていきます。
ますますブラッシュアップしていいものをお届けしていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。


                          
                         10月大安吉日

                         愛と感謝をこめてあやより

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
[PR]
# by ayayannkirakira | 2008-10-07 09:49 | お知らせ
ワークの後半は、「受容と許しのワーク」
このワークに参加してくださった人は全員すでに新しいステージに立っている。
これから新しいステージを進んでいくことを決めている。
この時、今までを振りかえって自分自身を縛りつけてきたものや
「この自分はいいけど、この自分はダメ」
「許せない」と厳しく自分自身をジャッジメントしてきたことから自由になっていくと
これからの展開が本当に軽やかになる。

「気功」の時にも説明させていただいたことの1つに
「心臓は喜びの感情に繋がる臓器」
ということは・・・生きることは喜びの鼓動とともににあるということだ。
だからといって、今まで辛かったことや苦しかったことをなかったことにする必要はない。
そのことがあったから、自分自身と向き合ったり、今日まで生きてきた1つの原動力になっているから
否定的な感情も全て自分の1部なのだ。
「いい」「悪い」はない全てで自分を成り立たせている。
それもまた自分自身なのだからどのようにも扱っていけるし変容させていける。

もとこさんがセレクトして作ってくれた「クリスタル・グリット」を囲んでシェアリングは深みへと入っていく。。。
みんなで繋がって瞑想してさらに1人1人のコアとつながり
気付き、癒しと解放が深まる。
12人が1つに繋がっているから、エネルギーが12乗になっている。
1人1人が自分自身を信頼して仲間を信頼して深いシェアーをしてくださるから
大きな癒しと解放が起きる。
1人がだした勇気が12乗になってかえってくる。
1人が差し出した愛が12乗になってかえってくる。
1人じゃないから自分の足でたっていける・・自立できる。

集まってくださったみなさんの愛と勇気に心の底から感動しました。
たくさんの愛と勇気・・素晴らしいギフトが雨アラレと降り注ぎました。
しっかりと受け取らせていただきました。

ずっと感動と感謝が溢れています。
ワークに参加してくださったみんな
一緒にコラボしてくれたもとちゃん
ありったけの愛と感謝をおくります。
ことばは1つ「ありがとう∞」


弥生3月からスタートしたワークショップ
おかげさまで半年間で28回も開催させていただけました。
わたしは本当に素晴らしい仲間に恵まれました。
今感謝しかありません。

ワークに参加してくださったみなさま
応援してくださったみなさま
関わってくださったみなさま
mixiを読んでくださったみなさま
参加されたひとからの話を聞いてくださったみなさま
今日まで出会った全てのみなさま
全ての出来事
本当にありがとうございました。

1番たくさんの癒しと解放を体験して
1番たくさんのギフトを受け取らせてもらったのはわたしです。
少しの間・・充電期間をいただいて
このギフトのエッセンスを形にして
また始めていきたいと思っています。

もう1度、本当に本当にありがとうございました。

                       愛と感謝とこめてあや

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
[PR]
# by ayayannkirakira | 2008-08-24 20:03 | 日記
8月23日(土)処暑(24節気で暑さが収まり、この日を境に秋の気配が高まる日とされている。)
地元藤沢で「もとこ&あや☆スペシャル・コラボレーションWS」を開催。
前回8月8日はテーマ「LOVE&JOY」を五感に感じていくものだった。
そして今回は、「LOVE&JOY」を深くコアに根付かせていくWS
「フェミニスト・セラピー&ビューティーWS」だった。

暦どおり、いきなり秋めいた朝だった。
地元から遠方から、わたしたちのWSに10名が集まってくださった。
参加メンバーみんなの直感はいつもながら冴え渡っているので
この日おきてくることをすでに予感されている。。。
心と身体に押さえ込んできたものからより自由になって
新しいステージを楽しんで進んでいくために
身体を緩め、冷静に「今ここを生きる」ために自分を見ることからスタートする。
身体を緩める1つの方法として、みんなで気功をやってみる。
みんなの身体のセンサーの感度は研ぎ澄まされていて、短時間の気功ながら気が身体にめぐり・・代謝がよくなる。

身体を緩めてたところでもとこさんの「フェミニスト・セラピー」の説明がホワイトボートを使って行われる。
日本人の実に90%が機能不全家族であること、子供がAC(アダルト・チルドレン)になっていく過程をとてもわかりやすく説明される。
そのことが、いろいろな人間関係にいかに反映されていくか・・手に取るようにはっきりわかった。
もとこさんは優しく言い切る・・「親や家族を恨むためにこのワークをするのではなく、自分のパターンを知り<今ここ>を楽に生きるためのワークです。」
「機能不全家族は3代続く・・気づいた人が断ち切ればいいんですよ。」
心と身体を楽にしていく呼吸法の実践を行ってから・・
<原家族>を静かに見て感じて、自分に刷り込まれてきた言葉やパターンをアウトプットしていった。
そして否定を肯定に書き換え、人から直接その言葉言って貰うことで解放がはじまる。
グループワークならでは癒しだ。
1人でこの作業をするのは結構キツイので誰かと一緒にする方が良いそうだ。
肯定系をいってもらって、何だか座りが悪かったり、抵抗を感じる場合は、その言葉をアファメーションにして毎日自分に言ってあげることで
だんだんとその言葉を受け入れるようになれるとのこと。

わたし自身、ACだということは知っていた。
今まで様々な癒しも行ってきた。。。
「もとこさんのフェミニスト・セラピー」はとてもわかりやすくて
本当に素晴らしい。
短時間の間にたくさんのことに気づいて大きなものを受け取らせていただいた。
「3代続く機能不全家族」長男が引き継ごうとしていたけれど
わたしの代で断ち切ることが出来ると深く確信した。
「もとこさんのフェミニスト・セラピー」を夫や弟をはじめ・・多くの人に知ってもらい活用してもらいたいと切に感じる。
そのことで多くの人たちが楽になり、楽になった人の数だけ「機能不全家族の連鎖」も断ち切られていく。

ワークの前半終了。(②へつづく)


もとこさんフェミニスト・セラピーについて
http://heartland.geocities.jp/blueanhydrite/hibino.html

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
[PR]
# by ayayannkirakira | 2008-08-24 19:58 | 日記
8月23日(土)11:30~16:30 藤沢産業センター7F第3研修室にて
もとこ&あや スペシャル・コラボレーションWS
テーマ「LOVE&JOY<収穫する時>」

これから迎える「収穫の季節 秋」は、これまで行ってきた努力の実りを受け取るときです。
それでいて・・秋に向かうにつれて、自分がなにを求めているの感じられなくなってしまったり、どのようにして実りを具現化していけば良いのかわからなくなってしうこともあります。

大切なポイントは、自分の中心にフォーカスしてしっかりと地に足をつけることです。
そのためにも五感を磨き、身体に感じる感覚や直感をクリアにすることが大切です。

前回の8月8日のワークでは、「身体に気持ちいい」と感じること「楽しい」と感じるで、身体の感覚をオープンにしていきました。
ゆったりとした時間と空間を味わうことでも心や身体にスペースをつくりました。
今回のワークで、さらに身体と心の感覚を深めていきます。
自分が求めているもの、具現化のために必要なことを具体的にしていきます。
そして、「今まで努力してきた自分自身」「頑張ってきた自分自身」ををしっかりと受け入れて、実りを受け取ることを自分自身に許可する・・<受容と許しのワーク>のエッセンスも味わってください。。。
そうすることで、ワークで感じたものや受け取ったものを日常に生かせます。
ワークを日常に生かすとき、「LOVE&JOY」がいつもあなたとともにある、喜びの人生の創造が始まります。

みなさまのワークへのご参加をもとこさんと2人で、心よりお待ちしております。


~~  064.gif  ~~  058.gif  ~~  064.gif

056.gifもとこさんからのメッセージ

心と向き合うように体にも日々感謝しながら向き合うことの
大切さを私自身この2ヶ月ほど日常で実感しメンテナンスをする中で
前回8月8日のワークでは、ひたすら体が気持ちいいこと、
楽しいことを感じながらエネルギー・チャージしていきました。

これから収穫の秋に向けて、今までの自分を受け入れ実りを具現化して
いく為に、心と体にスペースをつくる為のエネルギー・チャージでも
ありました。

そして、23日は今までの努力を<収穫する時>です。

全身で実りを受け取って下さい。
それを許可する為の<受容と許し>のエッセンスを感じながら。。。
何を求めているのか、中心に戻り感じ必要なものを明確化して
この秋、実りを具現化していきましょう。


<日時>・・8月23日(土)11:30~16:30
<場所>・・藤沢産業センター7F第3研修室
      (JR藤沢駅北口改札出て徒歩5分)
財団法人藤沢市産業振興財団(藤沢産業センター)
    〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢109番地 湘南NDビル7F
    http://www.cityfujisawa.ne.jp/center.html#acc
<料金>・・¥12,000

お申し込み・お問い合わせ beautymagician@m2.pbc.ne.jp

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
[PR]
# by ayayannkirakira | 2008-08-15 09:35 | お知らせ
Mさん(女性)から、「ビーナス・プログラム&ビーナス・シェアリング」8回目と9回目(最終回)の体験談をいただきました。
ご紹介いたします。

~~   058.gif  ~~  058.gif  ~~  058.gif

半年ぶりに上京。
毎日気温35度以上+不快指数120%の湿度の高さの
「コンクリート亜熱帯」な大阪には、うんざり×100してたので
東京の気温と湿度の低い日で、息が普通に出来て過ごしやすかった。

★9日:秋のファッション
秋以降でファッションを変えて、一番自分を表現して行きたい場面は?
どうして変えたいのか?なんでそう思うのか?にスポットを当てた。

私のお悩みは、オフィスファッション編。
・春から、タンスを開けて洋服を見ると「あんたたち違うねん」と思う。
街で洋服を探しても欲しい服が全然解らない。
・会社でトイレに行って鏡みたら「私めっちゃ地味」と思えた。
・その地味な格好が「妹キャラ」や「ちょっと頼りない私」など、「もういらない私の部分」をまだ引きずってる感じする。(これが気持ち悪かった)
今までカジュアルすぎるファッションだったので、もうそれは卒業したい。
・服装やメイクで自分に似合う格好が出来ると、例えばつまんない仕事でも「頑張ろう」とモチベーション上がる材料になると思うから。
・大人っぽさや、女性らしさを出したい。

あやさんのアドバイス
・私にとって、「女性らしさ=自立した大人」。
ファッションを変える事は、大人の仕事をする、出来るという「宣言」になる事。
「大人の自負心」を根付かせる。

・光沢感のある服を着る。
オフィスではスカートよりパンツ(バギーパンツ)で行く。
それが女性らしさを出す。スカートはOFFの時に。
・バギーパンツには、ヒールのある靴。(捻挫癖があり、足が疲れやすく、翌日に疲れが蓄積していく私には、自分に合ったヒール靴を探すのが一番難題。でも履きたいんよね!)
「大人の自負心」がついたら、ぺったんこ靴もOK。
・レオパード(ヒョウ柄)のモノトーンやブルーベース
(「レオパード」を、「REONARD」と昨日の夜まで勘違い 笑)
REONARDのスカーフは、好きだけどね~服は高くて無理やろ~?と、『勘違いから来る心の抵抗』をしてたので、ヒョウ柄と解り気楽になれた。
・ブラウス等は、ブルーが入った様な赤、パープル系の光沢感。シルクサテンや、綿とシルクの混合布。
・髪をバッサリ切る(これも宣言になる)、メイクで華やかにする。
・メークはパール感、パールホワイトをアイホールだけでなく、ハイライトとして使う。シャドーは透明感あるブルー。口紅はピンク系。
・自分が楽しく感じる事をもっともっと増やす事

だから、ラフティングも富士山登山もやりたい~~~~~

★10日:再誕生
会社の天然スピリチュアル人間と思われる同僚に対して、いろんな感情があった。私の悪いクセが出てたんやけど、いろんな場面で比べてしまってて苦しかった。
一番ひっかかってた事は、「人生楽しい事ばかり起こるとしか思えない」と同僚がさらっと言った言葉。(え~それっておかしくない?だって親が亡くなったり、恋人と別れたら普通に悲しいやん?)と心の中でやたらムカついてしまい。その一方でそういう風に思えない自分って駄目なのか?と思ってた。

私は「楽しい事ばかり人生で起こる」とは思ってなく
「苦しい事ばかり起こる」とも思ってないらしい。

「山あり谷あり人生」を望んでる、しかもそれを楽しめる人間(ガボーン)
ショックを受けたけど、これが不思議とスッキリした。
そもそも人生に対する考え方が違うから、比べても苦しいだけと解ったし。
脱皮して軽くなった感じなんだよ。これが私の再誕生みたい。

昨日は参加した人の再誕生を祝うかのように、花火大会があったけど、
私もしっかり離陸待ちの滑走路と、空から眺める事ができた
昨日はちょうど誕生日の一ヶ月前「プレ誕生日」なので、
断髪式は誕生日の9月10日にしようと思います。

ひろちゃんとランチしたり、kikuさんと美味しすぎる野菜の晩ご飯食べたり、
ホテルでゆっくり湯船につかってあやさんに教えてもらったマッサージしたり、ワークも楽しかった~ありがとうございました~!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
[PR]
# by ayayannkirakira | 2008-08-13 10:32 | 体験談
最終回の8月10日はとてもとても素敵な日になりました053.gif053.gif

統合の最終回は「ビューティー・リバーシング」
美しき再誕生 !
シェアリングに入っていく前に軽く気功でウォーミング・アップ。
そしてシェアリングが深みへ深みへと入っていく。
「日本という社会」の集合意識が生み出し
潜在意識に連綿と刷り込まれてきた制限。
様々な意図が絡み付いて
わたしたちの自由を奪っている。

1人1人がここから自由になることを試されている。

ここに集まった人たちはチャレンジャーだ。
自ら自由を掴み取ろうとしている。。。

1人1人が本来のマッサラな自分として再生することを
コミットメントしている。
自由で沢山の可能性があって
歓びの人生を創造していく
幸せな自分自身。

集合意識から潜在意識に刷り込まれたことを
マッサラな状態に戻す方法は
グループ・ワークしかない。

1人1人がそれぞれの個性を出し合って
助け合っている。。。

枠組みをはずしても
自分自身の中心軸がしっかりしていて
地に足ついていれば大丈夫だ!
宇宙はいつでも惜しみなくサポート=恵みを降り注いでくれている。

本来の自分として生きることを決めた人は
リバーシングが訪れた。
「おめでとう」

ワークで起きたことを具現化していくことが始まる。
1人で立っているけど、決して1人ではない。
わたしたちには安全な場所と安心できる仲間がいる。

グループ・ワークは本当に素晴らしい
1人1人の個性が際立ち輝くから
「自分は自分でいいんだ」と許可できる。
たくさんの優しさに包まれて
1人では超えることが出来ない壁を
みんなの力で超えられる。
自分自身の中心にいることを求められるから
依存からも自由になっていける。。。

何度も何度もこのことを味あわせていただいた。
ただただ感謝でいっぱいです。

10日は、夜に素敵なギフトが待っていた

ワークが終了して大HUG大会(笑い)のあと
打ち上げご飯を食べて
希望者みんなで貿易センタービルの展望台で
東京湾大花火大会を堪能。

ものすごく綺麗な花火を涼しい場所で
仲間と見る豊かさと幸せに包まれた。

「いつかは、みんな成功して屋形船貸切で花火を見ながら宴会しよう」と約束した。
そんなに時間がかからずにこれは実現するなと
みんなで話した!

「まず来年、今日よりグレード・アップして1歳の誕生日を祝おう」と
約束 067.gif


3月からスタートした1回完結型のビューティーWS
目黒区、品川区、港区、藤沢市、新潟市で開催。
6月からスタートした全9回の1回完結がたのWS
「ビーナス・プログラム&ビーナス・シェアリング」
参加してくださったすべてのみなさま
WSのことを心にとめてくださったすべてのみなさま
応援してくださったすべてのみなさま
本当に本当にありがとうございました。

心からの愛と感謝と祝福をこめてあや053.gif



~~   ~~    ~~    ~~    ~~    ~~  ~~
フィニッシュは・・・
8月23日藤沢でもとこさんと開催するコラボレーションWS「LOVE&JOY」
このテーマを2人でより深く落としこんで、磨きをかけて開催いたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
[PR]
# by ayayannkirakira | 2008-08-12 11:13 | 日記
053.gif6月から浜松町の東京産業貿易センターで、始めた夏のビューティーWS
「ビーナス・プログラム&ビーナス・シェアリング」全9回
昨日一昨日で終了しました。

わたしにとって「ケジメの8月」
テーマは「統合」だった。
(ちなみに・・6月のテーマ「クリアリング」、7月のテーマ「解き放つ」)

ワークを開催中、何度も何度も「破壊」を繰り返し・・・
そのたびに再生してきた。
が、しかし・・・
最後にきた破壊とお試しは厳しいものがあった。
それは8月7日の日記にある。


この破壊を自分自身の1つのパターン
いや、「身体にくる」という個性を受け入れることは
「弱みだと思っていること」も
1つの個性として自分自身を受けいれることだったと
マイミクの香ちゃんの「イナズマ・ヒーリング」で納得した。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=885469396&owner_id=1185300
(香ちゃんのセッションは愛と深みに満ちている上、実に明快で気持ちいいただいま夏休みキャンペーン中超超お勧めのセッションです)

この8日、9日、10日の3日間を自分自身を信頼して
宇宙に委ねきった。
すると・・パワーがみなぎってきて3日間
あらゆるものが満たされた感じでワークに臨んでいけた。

9日のテーマは「外見と内面の統合」
*ビューティー・セルフ・ケア
*ビューティー・シェアリング
*秋から始まる新しいステージのためのファッション・リーディング
*最後にビジュアライゼーションを行う。

この秋からのお1人お1人の展開がすごく楽しみ
ワークででてきてコミットメントしたことは
必ず現実に起きて現実を動かしていく。
ワークは日常生活に、それがおきたときのための
一足先の練習も兼ねている。

現実でおきてくることを楽しんで味わってくださいね053.gif
[PR]
# by ayayannkirakira | 2008-08-12 11:08 | 日記
8・8・8(2008年8月8日)10年に1度の8並びの日。
もとこさんとのコラボレーションWS「LOVE&JOY<心と身体と魂のエネルギー・チャージ>」を江ノ島ヨットハーバー・クラブハウスで開催。

このWSのコンセプトに「五感で歓びや気持ちいいこと感じる」ということがあったからか・・・
まさに全身で真夏の湘南を感じることになった。。。

どういうことかというと・・・
この日の会場のクラブ・ハウスの2F大会議室に
空調がなかったのだ
諸事情によりある人を通してこの会場を借りていただくとき
「クーラーが効いてて快適」と断言されていたので
夢にもそんなこと想像もしなかった。。。

一瞬「どどどどどどどどどどどどうしよう~」と頭が真っ白になったけど
3方の大きな窓をあけると、全てから海風が吹いてくることを感じて
「気持ちいい~~~」を全身で感じて
「イケル」と確信した。
もとちゃんも最初、目がテンになったけど
この「海風」に吹かれて「大丈夫だ」と感じたとのこと。
そして参加者のみんなもすんなり受け入れてくださり
懐の大きさと深さに・・
本当に本当に感謝しました。

「五感で感じる気持ちいいこと」を1つ1つ行い感じていく。。。

*身体ほぐしのヨガ
*身体で気を感じる気功
*香りを感じて2人一組で行うアロマのハンドトリートメント
*身体の中心に光と愛を感じ、それを広げていくハワイアン・ヒーリング
*身体に優しさを広げていく声のワーク
*チャクラ活性ヨガ
*クリスタルによるチャクラ・バランス・・・

1つ1つのワーク
時間をわすれたような、ゆったりとした時間の流れ
ゆったりとした空間
吹く風に抱かれる感覚
この「至福感」を分かち合える仲間の存在。。。

「心と身体と魂」がエネルギー・チャージしていった。。。

ワークの最後は三方海に囲まれた公園で
美しい雲を眺めながらシェアリング。

日常の中に
この日のような1日、
あるいは半日を自分に与えてあげる大切さを
しみじみと感じた。

この日、出来たのだから
これは必ず、日常の中に取り入れていけることだ。

自分自身の身体や心の中に心地よくてゆったりとしたスペースが生まれていた。

ワークに参加してくださったみなさま
コラボしたもとちゃん

本当に本当にありがとうございました。

この日、1日のワークはわたしにたくさんの大切なことをプレゼントしてくれました。
また、このワークがあったから、自分の中に新しいスペースが生まれ
エネルギー・チャージされて
次の日とその次の日のワークに
広がりが生まれたわたしとして臨むことが出来ました。
心から感謝しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
[PR]
# by ayayannkirakira | 2008-08-11 14:48 | 日記
7月の終盤に破壊が起きて・・・
体調の超低空飛行がはじまった。。。
「ステルスのように海面すれすれを飛ぶから
レーダーにうつらにゃいのだ」と
わけがわからん冗談も飛ばせないほどだった。。。。

8月になって、コアな部分に沈みこんでいた「解除したいもの」を浮かびあがらせ。。。
ステルスはこれ以上にないほど低空飛行を続けた。。

わたしは無謀なことをしているのではないか?
これを続けてもいのか?
ユニコーンさんカード登場
「Definitely Yes」=strong`Yes'
「よっしゃっぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~」
このカードがでたら100人力
素敵なギフトが待っているのダ
自分を励ます。

それでも今朝方まで
「大丈夫かに」てな体調だった。
それが2匹のカブトムシの脱走を2度取り押さえてから
(我が家では次男がカブトムシを4匹飼っている)
メキメキ元気になってきた。


そして今日、お昼からエンジェル・ヒロさんの「たいっち」の修練会に参加♪
エンジェル気功師仲間、懐かしい人、ヒロさんとたいっち生と修練するうちに
どんどんエネルギーチャージしていった。


今日からわたしは3日連続WSを開催させていただく。
まず、明日はもとちゃんと江ノ島コラボレーションWS
超楽しみだ!
このワークは「LOVE&JOY<心と身体と魂のエネルギー・チャージ>」がテーマ
身体に気持ちいいことのオンパレードでチャージされること間違いなし
この身体に気持ちいいことを身体さんにプレゼントすることは
自己探求を加速させる。
それは自分の身体が望んでいる気持ちよさを
自分にちゃんと与えたという自己信頼になっていくからだ。
望むことを自分に与えたくれたこの人の現実で
望むように動いてあげようと身体が献身的にサポートしてくれる。
だから現実がドンドン動いていく。

明日は春から開催してきたビューティーWSの目玉
「ファッション・リーディング&パーソナル・ビューティー・プランニング」で外観とな内面の統合を行っていく。
外見に磨きをかけると・・
これほど早くて楽しい自己成長は他にないかもしれない
なぜなら、その人らしく輝く姿と鏡で見ると
それが潜在意識にインプットされて
潜在意識がそのようになるようにあらゆる器官に働きかける
だから軽やかで早い。

そして明後日は「ビューティー・リバーシング」
破壊がおきたら必ず再生する。
破壊がおきたら、ゆっくり休むことや
自分自身に栄養(気持ちいいこと)を与えてあげることが
再生と快復を早める。
潜在意識には本来の自分が美しく輝いて生きる姿がすでに
現実のものとしてインプットされている。。。

そして潜在意識はとても賢い
「それ以上(インプットしたこと以上)」を可能にしてくれる。
これもまた「ビューティー・リバーシング」への栄養だ。

このままこの流れ乗っていこう。
いやもう流れに乗っている。
全てのことは繋がっていた
起きてくることを具現化していくのか
やってくることを受け取るのか
全て自由意志に委ねられている。

ふと気づいた・・わたしは浮上したんだ058.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
[PR]
# by ayayannkirakira | 2008-08-08 08:42 | 日記